【至急!】犬が轢かれました・・・私の親戚のおじさん(60代私の祖母の弟)の飼い犬(メスで白い柴犬っぽい…

【至急!】犬が轢かれました・・・私の親戚のおじさん(60代私の祖母の弟)の飼い犬(メスで白い柴犬っぽい犬)が轢かれました。場所は私の家の前の道路です。犬の鳴き声と車のブレーキの音とがしたので、見てみると犬の左前足がブラーンとしています。しかし、おじさんは消えていました。そこで祖母が電話をすると、戻ってきてくれて、犬を連れてくかと思いきや呼ぶだけでほっといて祖母の畑を眺めていました。私は中学生の弟を連れ、おじさんに犬を連れてってくださいと頼むと、やっと犬の方に向かいました。祖母は迷惑そうに、抱きかかえていきなさい、とおじさんに言い、おじさんもそれに従って抱きかかえます。でも犬はおじさんに噛み付きました、折れた前足に痛みが走ったんだと思います。おじさんは犬や祖母に対し怒り、祖母も言い返します。犬は引かれてからずっと舌を出し涎をたらしながらハァハァ言ってました。とてもショックでしたし、弟も茫然としていました。おじさんは犬の首輪を掴み、引きずるように犬を持っていきました。私はおじさんの噛まれた所に消毒液かけたりしてやりました。けっこう血が流れていました。でも1時間すれば止まると思います。その後、おじさんはまた家にやってきて、酒を飲んでいきました。私は犬が心配で死んだらと思うと怖くて、お盆玉で3000円頂いたのですが、犬の治療代に使ってくださいと返そうとしました。でも受け取らないので帰る時に追いかけて、弟の分と合わせて6000円持って返しますと何度もしつこいくらい言っても受け取らず・・・今ネットで調べたんですが、やはり犬が引かれ骨折の恐れがあるならその日のうちに病院に連れて行くべきみたいです。こういう時なんの言葉もいえない父親にも、おじさんを叱りながらも酒を出す祖母にも不信感を抱きました。何より、中学生の弟が犬の叫び声やおじさんの噛まれたときの血、自分本位で動物のことをなんとも思ってないような大人たちのやり取りを目の当たりにして、悪影響がないか心配です。もし犬が死ねば、トラウマや大人たちへの不信感も深く刻み込まれると思います。思ってることを言わない弟なので、本当に心配です。又、犬の身体も心配です。リードも付けず、野放しで歩かせてたことが腹立たしいです。病院に連れて行くとは言ってたけど、昼間から酒を飲む酔っ払い親父のことです。ほったらかしてしまんじゃないかと思います。しかも彼は一人暮らしです。どうすればいいんでしょう・・

近くに動物病院はありますか?自分で動物病院につれていってみてはいかがでしょうか?お盆にせっかくもらったお小遣いですが、わんちゃんの為に使ってあげてください(;;)きっとわんちゃんも今つらい思いをしてると思います。まず、近くに動物病院があるか検索し、電話をかけてアドバイスをもらってください。どのように搬送すれば良いか、いくらくらい治療代がかかるか…。わんちゃんの容体が心配ですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です